かしわ環境ステーション|かしわ環境ステーションへようこそ

メニュー
かしわ環境ステーション

柏市民公益活動促進基金「柏・愛らぶ基金」

想いを、チカラに。

「柏市をもっと良い街にしたい」

「柏市に暮らす人たちをもっと幸せにしたい」

そんな想いを持って活動している市民公益活動団体が年々増加しています。

しかし、市民公益活動の性質上、自らの活動で収益を上げて活動のための財源を確保できる団体は限られており、資金確保に悩んでいる団体は少なくありません。

そこで、平成25年から皆さまにも寄附というかたちで、市民公益活動を応援していただける仕組みが柏市により作られました。

現在、皆さまからの寄附を原資として、様々な分野の団体が市内で活動しています。

「柏市がもっと良い街になるといいな」

そんな想いを託してください。

皆さまの想いが、市民公益活動を支え、柏市をさらに住みよい街に変えていきます。

かしわ環境ステーションは、「柏・愛らぶ基金」の登録団体です。

寄付金の流れ

寄付金の流れの図

柏市民公益活動促進基金の特徴

① 税負担が軽減されます

法人であれば法人税が、個人であれば所得税と住民税が軽減されます。

② ふるさと納税ワンストップ特例制度が適用されます

寄付をした方が申請書を提出することで、確定申告を行わなくても寄付金控除が受けられる制度です。 ※条件を満たす方のみ対象となります。

③ お名前の公表

ご希望により、お名前や企業名を柏市のホームページなどでご紹介します。

〒277-0054
千葉県柏市南増尾 56-2 南部クリーンセンター3F
TEL 04-7170-7090 FAX 04-7172-2100
開館時間 13:00~17:00(土曜、日曜休館)