かしわ環境ステーション|かしわ環境ステーションへようこそ

メニュー
かしわ環境ステーション

2月5日 地球温暖化対策部会活動報告

今回の部会では、普段通りの活動の前に【「柏市地球温暖化対策計画」改訂に係る意見交換会】の第二回が行われました。

どのような意見交換が行われたのか、一つを例に採り上げてみます。
以下は市が持ってきた資料に目を通しての意見になります。
【市】・・・市の方の意見  【か】・・・かしわ環境ステーションの方の意見

【か】対象を家庭だけに絞らず、工場や企業、店のことも視野に入れると良いのではないか。
   LED化による経済効果についても触れると説得力が増すと思います。もっと踏み込むべきではないか?

【市】あくまでも振り返りの資料になるので、踏み込んだ物としては作成していません。
   LED化については、取り組んでいる企業を採り上げて事例として扱ってみたいと思います。

このような意見交換が行われ、内容としては市の提案に対してこちらから意見を伝えるという形になってしまいました。その為、次回(3月5日)の部会でかしわ環境ステーション側の提案をまとめ、4月に市に提案するということでより有意義な意見交換ができるようにしよう、という話し合いが行われました。

20130205_globalwarming.JPG

麗澤大学 経済学部 安齊 石野 宮島

〒277-0054
千葉県柏市南増尾 56-2 南部クリーンセンター3F
TEL 04-7170-7090 FAX 04-7172-2100
開館時間 13:00~17:00(土曜、日曜休館)